

剣レシピ

(o´・ω・`o)ノ ごきげんよう。



イスパ敵対になって領地はおろか同盟港にすら入港不可になったうなぎです。
さて、何があったかといいますと。カリブで剣レシピの極意&究極を取っておりました。



前々から欲しかったレシピだけど、なかなか買う気になれないケチなうなぎ。



だが、剣レシピといえばイスパニアには最悪なイスパ旗付からしかGETできないレシピ。


おかげでずっと手がでなかったのですが、ある手段を用いてゲットしてみることに。



(o´・ω・`o)おかげで敵対度上がっただけで、悪名上がらず。ひょほほほほほ。



というわけで、サンファン沖にて。
剣・極意NPC

このイスパニア護送艦隊を狩る!

カリブ武装商船隊というのがサンファン沖で4箇所ポイントがあるようで

そこにイスパニア護送艦隊がマレに沸きます。


オイラが見つけたのがこの4箇所
カリブ武装商船隊POP


多少位置ズレはあるかも&信用されて、いねーよ!とか言われてもオイラは知らね。

ついでに、イスパニア護送艦隊も2種いて、地図とレシピで分かれます。

毛織が取れたら地図、皮革製品が取れたらレシピだそうな。



見つけたイスパニア護送艦隊は皮革製品取れたのでオイラにとってはアタリ!

ということで、ダラダラ強奪スキルで粘着して1時間ほどたったころ。


剣・極意


(σ・∀・)σ 剣・極意ゲッツ!


思ったより簡単でしたな、レアハントやりだした当日だったしw





さて、次は究極・剣のレシピ。


これはカリブならけっこうどこでもいるイスパニア艦隊から取れる。

そのかわり、戦列*2、戦闘用ガレオン*2のレア艦隊からのみ。


究極・剣NPC


噂では、このレア艦隊もハズレとアタリがあるとか・・・。見分けはよくわからんw

サンファン前にもよく見かけると思われるのでレア見つけたらとりあえず粘着ですな。


2,3日ほどノーマルのイスパニア艦隊狩りながらレアPOPを待ち、けっこうみかけたけど取れず。


こんなことずーっと繰り返してる間にイスパニア敵対になってカリブほとんどに入港不可にww



サンファン沖とかで狩ると、捨てるしかなくなるマスケット銃なので、南カリブで狩ってました。


( ´△`)ケチとか言うなよwwwww



これも4箇所かな。おそらく・・・。


SS撮り忘れたので・・・。

・ウィレム出港してすぐ見える島の北
・ウィレムの島の真北(出港して1分しないくらいかな?)
・ジャマイカ島の東端の真南あたり(海域ぎりぎりかな?)
・2,3番目の間あたり。

だと思うけど、あんまり自信ないかもw


(o´・ω・`o)まぁ、見つけたらとりあえず粘着して狩れ!って言うことです。



粘着してればそのうち・・・

究極・剣


(σ・∀・)σ究極・剣ゲッツ!




次は、杖レシピでも集めようかな~っと。


(o´・ω・`o)まぁ気まぐれだから、わからんけどなwwww


( ´△`)とりあえず交信ですよ!!イスパニア交信!!!!!
コメント

No title

おめでとう!!
この調子で2冊目の究極Get!!

ええと

俺の分は?

レス

◇ムーミンママ様
その調子で2冊目ゲット!

・・・( ´△`)一応挑戦したけど諦めましたwww


◇Albert Kassel様

(o´・ω・`o)一応取った後に出たヤツに2時間は粘着してみたんです。

(o´・ω・`o)結果だけが全てじゃないのよっ!!!

( ´△`)ごめんなさい、とれませんでしたww

私もほしい^^

2ヶ月あまり、こもって「究極・剣の練成法」を狙っていますが、
なかなかでないものですね><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

